ソフトテニス部男子

ソフトテニス部(男子)の紹介

 本校はテニスコートが6面あり、硬式テニス部は無いので、男女3面ずつソフトテニス部が使用できます。令和4年度はグラウンド工事中のため、テニスコートが4面しか使用できなかったり、1面も使用できなくなる時期もありますが、令和5年度には、また6面使用できるようになる予定です。そのため、ソフトテニスをしたい人にとってはとても恵まれた環境です。
 男子部員は、中学校のときからソフトテニスをしていた人も、高校になって始めた人もいますが、みんな一生懸命取り組んでいます。応援よろしくお願いします。

部員数

1年生11名
2年生9名
3年生6名

活動日

月・火・水・木・金・土(疲れ具合を見て、平日も休みを入れます)

部員からのメッセージ

 私たち男子ソフトテニス部は、まとめるのが大変なくらい個性豊かな部員がたくさんいます。各々長所や短所が異なり、一人の足りないところをみんなで補い合える、そんなチームです。 私たちの目標は県大会上位に進出し、公立は私立に勝てないという印象を払拭することです。とてつもなく高い目標ですが、部員全員が協力し助け合って成長していけば必ず達成できると思っています。この目標を叶えるために意識高く、生徒主体で何をすべきか考えて日々練習に取り組んでいます。私たちが公立高校の希望の星になれるよう部員一丸となって頑張ります!!                    キャプテン  神谷 一冴